Bag of ML Words

ML = Machine Learning, Music Love, and Miscellaneous things in daily Livings

この週末

体調崩して金曜日から3連休。

 

記録

金曜日

本当は1日中艦これしようとおもっていたのだが(そういえば2-4をとうとう突破しました!)、空があまりにきれいだったので、午後から出かけることに決定。

 

なにしようかなぁ~と考えた

--> 体調悪いんだし、温泉で湯治とか良くない?

--> せっかく関西にいるんだし、有馬温泉行ってみよう!

 

と思って有馬温泉を調べてみたのだが・・・。http://www.arima-onsen.com/

日帰りで入れるのって2つしかないんだね!そして立ち寄り湯(日帰り)可能な温泉旅館の少なさ&高さ!

 

というわけで日帰りできるマイナーどころを探すと、ありました。

温泉ソムリエ!

http://www.gensenkakenagashi.net/kansai-higaeri/gensenkakenagashi.html

何・・・何なのこの人素晴らしい!

 

ここで泉佐野の地名が目に留まる。

http://www.gensenkakenagashi.net/kansai-higaeri/inunakiyamaonsen-yamanoyu.html

泉佐野・・・そうか!じいちゃん&ばあちゃんの墓参りを兼ねていけんじゃね!?

 

ということで午後1時30分出発。地元でお花とお供え物を買って2時。お墓に3時。

そこから1時間がっつり墓掃除とお参り。暑かった・・・

掃除終わったらノンアルコールビールぬるくなってたし・・・

 

まあ、いけるうちにいっておくべきだし、色々心が決まったのでOK.

 

そして、待望の犬鳴山温泉なのだが・・・ICおりた瞬間に道を間違えてひやりとするなど・・・。その後は余裕。

そして、温泉。足の悪いおばちゃんが一人でやってた。

「もう今日は閉めようとおもってたわ~」ってことでスミマセン・・・とワビ入れつつ独り占め満喫。ぬるめの温度+微妙にヌルっとするお湯、超気持ちよかった・・・!!

 

なお、お風呂上りに体重計があったので1年ぶりに諮ったら、1年前から-20kgという数字が出てきて青ざめたでござる。

いや、たしかにしばらく炭水化物の量減らしてるし、ここ1か月は朝はもずくかめかぶという状態だったけど!たしかに最近体力落ちてるとなぁとはおもってたが、まさかこのせいだったのか・・・?というか-20kgって完全に病気だよね!?

というわけで、帰りに急遽イオンで体重計買って終了。結局-10kg、これで平均体重(すくなめ)くらい。良かったよかった。

 

土曜日

なにしてたっけ・・・?ああ、そうか体調悪化して主に部屋で死んでいたので家事を倒して艦これしてたのか。

しかし艦これ面白い。あっという間に時間吸われる。あと1月くらいは十分楽しめそうだ・・・

 

日曜日

えーっと、体調悪かったが映画「アップサイドダウン」を鑑賞。Yahoo!映画の評価の中で「ただの設定勝ち」ってあったけど、まあ確かにそうだったかな。

double gravityの設定が全てでしたねぇ。inverted material(anti materialとは言えない)はかなり適当感あふれてた。ストーリーは無いに等しい。

あと、ヒロイン、少女時代はめっちゃ可愛かった。少女時代は。