Bag of ML Words

ML = Machine Learning, Music Love, and Miscellaneous things in daily Livings

こういう事は何度も自分に刺していかないと直らないからね、しょうがないね

この先生のブログはいつも拝見していて、ほぅっと思うことが多いのですが、

今回のエントリも大変参考になりました。

 

http://from-toyama.jugem.jp/?eid=632

 きっと、良い先生なのでしょうね。

私は研究室時代の師には恵まれていた*1とはっきり認識しているので、違う先生のもとでB4~M2の生活をやり直したいとは、全く微塵も毛ほども思わないのですが、こういう先生のもとで学生生活を過ごせるのはまた良いのであろうと思います。

 

このエントリの中で、私もまったくできていないなぁ・・・と自覚しているのが

廊下で会ったら、”こんにちは””おやすみななさい”と、挨拶を声をだしてする。できれば、笑顔で。

 

先生や他人に ”ここのところ、直したほうがいいよ” といわれたら、まず、ありがとうございます、と、いってから、自分の意見をいう。


とにかく、お世話になった人や先生に、「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」「先生のおかげです」と、口に出して、はやめにいう。

 

「休ませていただき、ありがとうございます」と、いったら、随分感じがいいでしょ。
病気で休んだ時も
「ご心配をおかけしました」

 

前にもいったけど、自分から、忙しいとはいわない

 他にも多数至らないところばかりで、本当に自戒というか反省しかでてきません。はぁ(ため息)

こういうところ、少しでも直していきたいです・・・

全方位に土下座です。

来年はもう少しましにします。

 

 

*1:お2人とも超絶すごかったです・・・