Bag of ML Words

ML = Machine Learning, Music Love, and Miscellaneous things in daily Livings

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

今年のゴールとおすすめ本3冊 - Bag of ML Words (hatenablog.com) を見直して、じゃあ結局どうなったか?という振り返り。 仕事やキャリアの方向性について まあもう書いてもいいかと思うんですが、純粋に基礎研究を1人称でやっていくことを生業にするの…

グランツ トリプルウッド

はい、個人的には掘り出しものだった安いブレンデッドウイスキーです。 アマゾンレビューでもありましたが、同じく1000円台のバランタイン・ファイネストと比較して、こっちの方がずっと好みでした。 良い点は 1. ファイネストのようなアルコールの痛さがな…

ウイスキー バランタイン 12年 vs ファイネスト

ブレンドのスコッチの代表格の一つがバランタインBallantine'sですが、ジョニ黒と同じく初挑戦。 同じブランドですが、全然味が違うんですね。そしてお値段の意味を知った(w) なお、すべてロックでの感想です バランタイン ファイネストは普通に飲める はい…

おすすめ書籍:「「後回し」にしない技術」

kindle unlimitedで読んだのですが、素晴らしかったので自腹で物理本を買うかもしれない。 良き行動を最大限に効果を発揮させるためには習慣づけることが大事、というのは 今年のゴールとおすすめ本3冊 - Bag of ML Words で紹介した本でも触れたのですが、…

ウイスキー ジョニーウォーカー ブラックラベル

ウイスキーはずっとスコッチのシングルモルトだったのですが、ここ2,3年ほど飲んでませんでした*1 が、もうそれはやめて、また飲みはじめようかなと。血糖値気にしなくても良いし、ウイスキーは。 で、記念すべき第一弾はやっぱグレンリベットかなと思っ…

おすすめ書籍:「新1分間マネジャー」

心境の変化があって、ここ数か月はマネージャー見習いになるべく色々本読んだり日々活動しています。 マネージャー、中間管理職についてはいろいろな良本があるみたい(それだけ難しいんだろう)です。 例えばHigh Output Managmentも読んだんですが、これは…

今年のゴールとおすすめ本3冊

仕事側 昨年はいろいろあって、特に仕事ではかなりアレだって、10月11月に心機一転(転職でない)せざるを得ない状況になりました。 結果、積極的に心機一転することにして、これまでのところ、おおむねいい感じに進んでいるように思います。 なので、今…