Bag of ML Words

ML = Machine Learning, Music Love, and Miscellaneous things in daily Livings

ウイスキー ジョニーウォーカー ブラックラベル

ウイスキーはずっとスコッチのシングルモルトだったのですが、ここ2,3年ほど飲んでませんでした*1

が、もうそれはやめて、また飲みはじめようかなと。血糖値気にしなくても良いし、ウイスキーは。

 

で、記念すべき第一弾はやっぱグレンリベットかなと思っていたのですが、なぜか「ジョニ黒」に初挑戦。

感想からいうと、これは良いものだ。

 

スモーキーさがしっかりありながら、氷を浮かべると甘さもあり、ブレンデッドの前評判通り飲みやすい。まあ癖がないということでもありますが、一緒に買ってみたモンキーショルダーに比べると各ポイントでアクセントがたっていて、さすが売り上げ1位と。

 

自分はひたすらロックなんですが、美味しく味わえます。

次は別のブレンデッドを試してみる予定

*1:ある種の願掛けだった