Bag of ML Words

ML = Machine Learning, Music Love, and Miscellaneous things in daily Livings

グランツ トリプルウッド

はい、個人的には掘り出しものだった安いブレンデッドウイスキーです。

 

アマゾンレビューでもありましたが、同じく1000円台のバランタイン・ファイネストと比較して、こっちの方がずっと好みでした。

良い点は

1. ファイネストのようなアルコールの痛さがない

2. トリプルウッド(樽3種で混ぜてるらしい)のおかげか、風味が少しだけ複雑

3. 紅茶系、甘みのある味わいで、個人的なブレンデッドの好みに近い

 

風味として、バランタイン12年に近いと思います。あれほどハチミツのような甘さはないんですが、レビューにあるほど明らかに見劣りするような味じゃないと思います。

 

あと、ボトルが三角形でオシャレ。

ファイネストを買うなら、こちらを買うかなー